ヤママユの美しさに脱帽

それは突然やってきた・・・
なんて大げさなことではないのですが(^_^;)

今シーズン初見のヤママユはクモの巣に引っかかってぶら下がった死骸でした。
残念だなと気落ちしていましたが、数分後に出会ったヤママユは息を呑む美しさでした。
ヤママユは何種類か色がありますが、この黄色はメスにしか出ない色らしく一番好きな色でもあります。
よく見たら繭もあったので羽化したてのようです。
まったく翅も傷んでない綺麗な個体です。
本当はちょっと刺激して翅を開いた様子を撮ることも考えたのですが、飛んでいったらもったいないのでそのまま眺めていました。

ヤママユは一番好きな蛾なので、これから色々見ていきたいです。